備忘録

個人的見解とメモ

第二次Jr沼へ(?)

初めてJrのライブに行ってきたはなしの行く前のはなし。

 
 
このブログが後に黒歴史となるかちゃんとおもいでのものとなるかはわからないけど、今思っているがままに書いていこうかなと。
 
 
2019年5月26日 IsLAND Festivalに行ってきました。もう1ヶ月以上経つのか~はっっやい!!
可愛かったな~でもやっぱりかっこよかったなあ~あとキラキラしてたな~
 
 
たまありの思い出の前にわたしのちょっとした略歴(?)を。
 
 
2◯年、生きてきた中でJrの道を通らなかったわけじゃないし、デビュー組もすきだけどジュニアああああ!!って思ってた時もあったのは確かで、ジュニアにはまってたおよそ7年前は田中樹がすきだった。
 
 
あの時の樹くんはほんとイケメンだった、、、(いまもかっこいいよ)
その当時、友達が萩谷くん担だったから毎日のように登下校中に話してたな~
 
 
毎日話してた私たちだけど、その友達とは進学する学校が別となっちゃって私も自然と少クラを見なくなった。
 
 
学校が忙しいから見なくなったとかではなくて(多分それも少しはあるけど)、NEWSの小山担である私は、少クラのMCが小山中丸コンビが卒業しちゃうことに受け入れることがちゃんと出来てなかったのかも。
時期的にちょうどそれくらいかなと。
 
 
それからジュニアからもYOU&J時代に行ってた関ジャニ∞KAT-TUNも行かなくなりジャニーズはNEWSのライブしか行かないようになった。
っていっても年に行けてもツアーの1~3回で、今振り返れば「ジャニーズ」から少し離れていた。
 
 
NEWSのライブには毎年行きつつも私は声優ヲタというものになっていて、年に数回のNEWSのライブと年に何回もある声優のライブを行き続けていた数年。
 
 
このまま声優ヲタを軸としてNEWSさんのライブも当たったら行ってっていう日々を過ごしていくんだなと漠然と思ってたのが、Snow Manが私を変えてくれました。
 
 
私がJrを好きだった当時はMis Snow Manだったような気もするし違うようなかなり曖昧で(実際わかんない)、でも野澤真田の2人が歌っていたことだけは鮮明に覚えてる。それがMis Snow Manなのかnoon boyzだったのか(笑)
 
 
Snow Manというグループをしっかり認識したのは2019年1月だった。(ほんと最近 笑)
 
 
その前からSnow Man含めSixTONESLove-tuneってユニットがあって、樹がSixTONESにいるってことくらいの知識。
 
 
(SixTONESのメンバー見たとき知ってる人しかないじゃん!!って思った)
 
(北斗が初めて少クラのジュニアにQに出た時のこと今でもしっかり覚えてるくらい)
 
(Loveも知ってる人多かったかな安井くん応援してた時期ありましたしね!)
 
 
Snow Manを知ったきっかけはTwitterで佐久間くん担の友達が、Jrチャンネルのジャニショに行ってみた動画をRTしていたのを見たこと。
 
 
ジャニーズ事務所所属の子がジャニーズショップに行くなんてめっちゃ面白いじゃん~!!見てみよう。」
 
 
その時の私は「ジュニアがジャニショに行く」ことしか頭になかったから、なんでセンスいい服着てる人と池崎、ひょっこりはんの服を着てる人がいるんだろうなんて全然気にならなかった(笑)
そして相変わらず原宿のジャニショの狭さは変わってなかった(笑)
 
 
メンバーのこと全然知らなかったのにもっと知りたいって思うのは簡単でその日の夜からチャンネル1回目から時間がある限りひたすら見てた。
 
 
でもタイミングって本当に大事であまりにも私が知るの遅すぎたから、Snow Manを認識してからの南座も横アリも演舞場の全部で何十公演の1公演も行けなくてら仕事場から演舞場近いのってほんと酷だなって1ヶ月毎日思ってたな~
 
 
Island Festivalが決まってからもう嬉しくて嬉しくて、まあ自名義では当たらなかったけど私にSnow Manを教えてくれた神に連れてってもらって幸せな2時間半だった。
 
 
これがわたしが再びJrに注目して見るようになりSnow Manを応援し、阿部くんと担当になり、あべさくってしんどいな、と思い始める序章。