備忘録

個人的見解とメモ

STORYを聴いた感想

STORYを聴いたしげちゃんでいうライナーノーツをやろうとしたんだけど、コロナウイルスの影響でツアーが未だ初日を迎えられてないこの状況や自分のなかでの消化ができてなくて、下書きに残っていた分をとりあえずアップすることにしました~

日本語めちゃくちゃだしきっと私しか見ないからおっけとする。

 

STORY

KちゃんNEWSでラジオバージョンを聞いたときからわくわくが止まらなかった。

NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAを作詞作曲してくださったヒロイズムさんと中西さんだから不安要素はもちろんなかったけど想像以上だった。

イントロのいかにも物語が始まるよ~~~!!!って雰囲気とEPCOTIA以来?の年号!!(たぶん)(これ違ってたらごめんなさい)

「声をあげた2003 旅は始まりとそして僕ら2020 夢見たあの場所へ」

とくにてごちゃんのトゥエンティトゥエンティがすき、、、(決してバカにしてません)

サビにNEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAが入ってるところもいい。集大成!!!!って感じする。

あとなんといっても小人ちゃんだよね~!出演嬉しい。小人ちゃんたちに癒される。

小人ちゃんたちの何よりもつぼなのがネバラン↑の声、前作と言い方かえてくる感じがとても好き。

 

SEVEN

FC動画でまっすーがコール&レスポンスでこういうのがあります~って聞いたときにどんな曲なんだろうなって思ってた。

ぜんぜん違いますけど?って怒る方がいたら申し訳ないんだけど私的にはDEAD ENDを思い出した。(完全にC&Rの影響)

あと曲名をちゃんと確認せずに歌詞見てたらやたら7が出てくるな~って思ったタイトルがSEVENで納得した。

NEVERLANDからブレずに7にこだわってるものすきだな~~

 

SUPERSTAR

曲もちろんなんだけど衣装がすき!学生に戻って今から部活やりますよ!!って感じの衣装だよね(感想雑)

中高ってジャージめちゃくちゃダサかったからめちゃくちゃおしゃれなジャージじゃんってなった。

でもSUPERSTARうたおうとするとAメロのまっすーのところ低すぎて歌えないくやしい~~

ひ~と~り~~うみ~わた~り~~低い!!やっぱり歌えない!!!!

 

何度でも

作詞作曲の向井太一さん。向井さんは私が別界隈ですきなかたの楽曲提供しててその曲がめちゃくちゃ好きだから勝手に期待大だったんだけどSTORY同様上回ってきた、、、

向井さんのほかに作曲がタクさんも関わってるとなったら好きになる以外ないわ、、

1から9の歌詞のところ初めて聞いたときぞわぞわした、、、

向井さんがNEWSの映像を何度もみて作詞をしてくださったときいたけれどそれが伝わってくる、、、

通勤中の電車の中で聞いたんだけど扉側路向きながら涙流した(100%事実)

本当にいい曲をありがとうございます。

 

STAY WITH ME

私が初めて聴いたのは少プレだったんだけど開始1秒からこの歌好きだなって思った曲。

まっすーが歌う「はじめて君をみたあの時を今でも覚えてる」これ反則過ぎないか~~~!?言われてええええ~~~~!!!!!

てごりんが歌う「君の前じゃきっと不器用な奴だね」てごりんが歌うのどんぴしゃ~~~!!!!!!!

しげちゃんが歌う「君がいる昨日と今日は違う」これはもう好きです、結婚レベル(?)

小山さんが歌う「日曜の約束誘うことも慣れない僕だから」好きな人だからこそ緊張しちゃうよね~~~~!!!!!

要は歌割が天才。金一封あげちゃうレベル!!!!

個人的にSTAY  WITH MEっていう単語がすきなのでアルバム詳細が公開されたときにタイトルだけ見て一番気になる曲ではあったんだけど優しいメロディと歌詞が今のこのNEWSにとてつもなく合っていると思った。あと間奏もすき。

申し訳ないけど普段シゲ部きいてないし、eillさんがどんな方なのか存じ上げなかったんだけどとっても心がきれいで、茶髪ふわふわ女性の繊細な方なのかなと思ってついったー検索したら黒髪美人さんで思い浮かべてた人とある意味違くて衝撃を受けたwww

とってもかわいらしい方で赤系リップがめちゃくちゃ似合う方!!!

ライブの演出が楽しみな曲の一つ。

 

 ・Perfect Lover

インビジブル ダンジョン、Digital Loveを提供して下さったかたの再集結なんて曲を聴かなくてもすきなのがわかってしまうね!!というか作曲にタクさんが関わっているだけでその曲は聴く前あだいすきに変わるから。

最初のてごりんもいいしその後のシゲちゃんもいいし、同学年のハモリ(頭抱える) チークトゥチーク!!!

あとサビのAHの小山さんの吐息ね。私を殺す気ですか???これライブで歌ったらどうなるの!?小山さん直視できなくてまっすー見ちゃいそう・・・でも小山さん見てしまうんだな。

Uhh~Uhh~もいいよね~~エロくないのにエロいって思っちゃう!いや、やっぱりあれはエロいな。

どんな未来を選んだとしても出会ってしまう僕らって歌詞良すぎない???同じ景色を見ていたいも!!

人生いろいろな選択肢がある中でたとえ選んだものが2人違ったとしても出会っちゃうってなんてロマンティック、、、それってもう見えない糸で結ばれてるじゃん。運命の赤い糸じゃん~~!(泣)

最後のクイズもね、NEWSっぽいよねww増田さんのアイドル力にやられたのが一番なんだけど、シゲちゃんがすき焼きすきなんてしらなかったよ!!!??