備忘録

個人的見解とメモ

あべくんとタイと私

ジャパンエキスポinタイランドの思い出を写真と共に振り返ってみる

いきま~すイエイ!(weekより)

 

日本からタイへは1/31の24:05の羽田発の飛行機でタイに着いたのは現地時間5時くらい(曖昧)

飛行機に乗ってた時間はだいたい7時間ほどでちなみに日本との時差は2時間。

降りたってまず思ったのが暑い!!30度くらいあるのは知ってたけど湿気もすごくてすぐヘロヘロになった記憶。

日本が冬でタイは夏っていう季節違いだとこんなに大変なんだなって思ったから勉強になりました。

 

私は一緒に行った友達もびっくりするくらいタイについて調べてなくてぜーんぶ任せっきりにしちゃったんだけどほんと良くない・・・

唯一役に立ったんじゃないかと思うのはグーグルマップで位置確認だけで。

いまここでちゃんと謝る。申し訳ございませんでした。

タイに着いてまずはバーツへ両替!地下鉄の確か5件くらいあるところがおすすめらしい。(友達情報)

日本へ帰ってきてから聞いたんだけど私の上司の毎年タイにいく人もそこがおすすめだって言ってたからよかった。

 ホテルで荷物預けてもらえるか聞いてみようってことで電車に乗ってホテルがある市街へいざ出発!

 

画像はタイの切符!これ両方とも電車の切符なんだけどどっちが地下鉄の切符か忘れたけど確か地下鉄は左だった気がする。

コイン挿入タイプとカード挿入タイプ。

都内みたくバカみたいに電車があるわけじゃないから降りたい駅名さえわかっていれば路線図はわかりやすかった!(ホテルの最寄りの駅名知らなかったから友達任せの人が言うな)

右の切符のカラフルな線は電車の路線で緑しか乗ってないと思う・・・灰色の線が多分地下鉄なのかな??

でも切符の購入は割とすんなり行けたと思う!

あと日本でいうICカードがあったから買えばよかったな、今度行ったら買おう。

 

f:id:kkyhsd598:20200410165504j:plainf:id:kkyhsd598:20200410165528j:plain

 

それで地下鉄の車内はこんな感じ。

私的な感性で言うと「トイストーリーの世界」(きっと誰にも理解されない)

青いベンチと手すりが黄色の配色にテンション上がったww

 

f:id:kkyhsd598:20200410165343j:plain

 

タイに到着してちゃんと外に出たのが電車に降りた時だったんだけどまた思ったから言わしてほしい。やっぱり暑い!!!

電車の中から見る外はすごかった、車いっぱい・・・ 

 

それで3泊したなかできっと一番難関で苦労したのがホテルのチェックインだと思うwww難しすぎるww友達も私も日本語しか喋れないからほんと苦戦してこの世に翻訳機能があってよかったなって心底思ったwww

海外なんて一人行こうと思わないけど友達いてほんとよかった(´;ω;`)

何を聞かれているのかもわからないしなんて返答したらいいのかもわからないしあの短時間での疲労感はすごかった。

それと 調べてないから今でも謎のままなんだけどチェックインの時に1000バーツをフロントに渡してチェックアウトの時に1000バーツ返してもらったんだけどどういう意味があるんだろ。

日本のホテルってチェックイン時間の前に荷物を預けてくれるところが多いけどタイは預けてくれなくて(そもそも通じてなかったかもしれないけど)、会場のセントラルワールドに荷物預け場所があるということでそこに預けた。(友達情報)

何よりセントラルワールドとホテルが徒歩圏内(20分以内)だったことがほんと助かった!!!

ただただ重いキャリーケースをただただ歩くなんて嫌だったからほーんとよかったな、飛行機・ホテルの手配してくれた友達天才!

 

友達の道案内のおかげでセントラルワールドに無事到着。

 

 

着いたのはいいけどまだ開店してなくて、外ステージででリハやってる方を見て時間つぶしたww

あとセントラルワールドを一周して歩道じゃないところ歩いて車に轢かれそうになったり、地元の人から視線向けられて通り過ぎてから振り向いたら手を振られた。ちゃんと手を振り返してファンサしたよ!(違う)

開店してしばらくしてから中入って、化粧やうちわの準備してからお預かり場所を探しに行ったんだけど場所がわからなくててひたすら歩いてたww

何人のお店の人に聞いたんだろってくらいwやっとの思いで見つけたとき思わずあった!!!って思わず声がでたww

 

荷物を預けた後、Snow Manの出番はまだまだだったからセントラルワールドの屋台で適当に食べて、隣のタイのスーパー「BIG C」へ。

 

 

 

もっとお菓子買えばよかった!!物価の安さを実感した場所の1つ!

今度行ったら爆買いする。

 

BIG Cのあとは友達の連れ添いでたしか「サイアム駅」付近のタピオカ屋さんへ!

セントラルワールドから歩いて20分くらいの距離で何を思ったのか私たちは暑い暑いなか歩いて行ったww

そのタピオカ屋さん私たちが行ったとき(お昼すぎくらい)は開いてなくてお店横にあったベンチに座って休憩したらまさかの私、爆睡。たぶん20分くらいがっつり。

友達がお店が開いたということで起こしてもらいました。寝ててごめんな。

それで頼んだものがこれ~!(with 阿部くん)

 

f:id:kkyhsd598:20200410172828j:plain

 

 

なんて商品名か忘れたし確か頼んだものと違ったのがきたんだっけ?

でもそれすらも忘れてるから気にしてない。甘いコーヒーっぽいやつ!今思えばスタバで言うホワイトモカっぽかった!

友達がドリンク買うときに大きいお金しかなくて店員のおじさんが隣のお店に両替しに行ってくれたのを見てタイの人って優しいなって思った!!

お店側の大きい金額で払われるの好きじゃない気持ちもわかる。。。

私も別店舗で大きいの出しちゃった時あったから内心この日本人が!!!って思われてたと思う(笑)

 

 タピオカ飲んだ後はアニメイトにいってガチャガチャを回しまくった!プリンがでなくて。計6回やった結果がこれ↓

 全4種であとシナモンもあったのに、どうしても私のもとへ来たくなかったらしい。

セントラルワールドへ戻るときはちゃんと電車を利用したんだけど1駅くらい早く降りちゃって結局歩くという2人してドジ発揮www

 

タイムスケジュールより約30分くらい遅れてスタート。

★セトリ

1. VI Guys Snow Man
2. Party! Party! Party!
3. Lock on!
4. D.D.

 

選曲はいろいろとおいといてD.D.の衣装だったからみんな大量の汗かいててかなり暑さにやられてそうだった、、、阿部くん汗だらだらだし渡辺さんもずっと汗拭いてたし・・・そりゃあの外ステージの熱気とタイの気温湿度であの衣装なら死ぬわな。

衣装くらいどうにでもなるんだからタイ仕様にする手もあったのにな。 

 

ライブの感想としては

PPPのあべさくは何度見ても最高。

ずっとみてたいそれがあべさく。

永遠と続けあべさくの掛け合い。

 

D.D.の阿深のYou know 理想とreal?~のところ生で見れて良かった。

D.D.の阿部くんが深佐に支えられて1回転するところ生で見れて良かった。

D.D.の間奏の佐久間くんのアクロバット最高に痺れた。

阿部くん汗かきすぎて前髪やばかった。

阿部くんがタイ語で「阿部ちゃんって呼んで」って言ってるにもかかわらず、全力大声で「阿部く~~~~ん!!!!」と叫ぶ我。

 

人それぞれ見た感想は違うと思うけど私の感想は以上!

こんな薄い内容の感想だけどもちろんタイまで行って良かったしタイという場所で阿部くんに会えたのが本当に嬉しい。

 阿部くんの現場がなくて飢えてたから誘われてノリで行くって返事したけど行って良かった。誰かに誘われなければ行くことなかったし、その誘われたのが佐久間担でよかった。他の人に誘われても絶対行かなかったと思うし。タイの地で佐久間担の彼女と一緒にあべくんをみれて本当に良かった。大好きだばかやろう!!!!