備忘録

個人的見解とメモ

NEWSTORY

いざ書こうとするとどう言葉に残せばいいんだろうと思い始めたらかなりの時間が経ってました。

めちゃくちゃ結論から言えば「NEWS最高」

新藤くんの言葉を借りるなら「NEWSしか勝たん」

 

記録として以下セトリ

01.STORY

02.SUPERSTAR

03.トップガン

04.SEVEN

05.「生きろ」

06.Perfect Lover

07.U R not alone

08.戀(増田貴久)

09.Narrative(加藤シゲアキ

10.チャンカパーナ

11.君の言葉に笑みを

~MC~

12.STAY WITH ME

13.何度でも

14.Silent Love

15.Love Story

16.STAY ALIVE小山慶一郎

17.Dragonism

18.夜よ踊れ

19.FIGHTERS.COM

20.エス

21.4+FAN

22.希望~Yell~

23.クローバー

24.NEVERLAND

25.EPCOTIA

26.WORLDISTA

27.STORY

28.NEW STORY

 

 

STORYのイントロ。今から始まるんだ!というわくわくとついにこの時が来てしまったんだという少しの複雑な気持ちが入り混じってた。

席はアリーナでトロッコがあったらいい席だったんだろうな~という場所、w

時系列忘れたからごちゃごちゃなんだけど3人がそれぞれから出てくるときまっすー側で肉眼でも充分見えて横にいた増田担の母は喜んでた。母の笑顔ほど嬉しいものはない。(自名義じゃないし何なら母名義)

私は結構どのライブでも泣きがちで好きな曲を聴けただけでもしんどくなって涙流すタイプ。たぶんそれは遺伝なんだろうけど。今回も泣く自信しかなかった。STORYのイントロで涙腺崩壊間近だったけどライブを楽しもう!という気持ちの方が大きかったから何とか耐えた。(目には溜まってたけど流してないからセーフ)

そしたら隣にいた手越担の姉が泣き始めて私も耐えきれなくて泣いた。(結局)

CDで聞き込んだSTORYの楽曲はもちろん4人の声でつくられてて、でもやっと見ることができたライブには3人しかいない、だなんてこんなつらいことはあるか、、、?

デビュー当初からNEWSのファンである姉の気持ちを思うと肩を抱いてさすってあげることしか出来なかった。

配信を見たから名古屋での記憶が混濁しているんだけど小山さんのソロ、STAY ALIVEやっぱりすきだわ~~~!!!!今までの数あるソロ曲の中でLove Addictionが一番好きな私としては演出も期待していたけどやっぱり、やっぱり刺さった。刺さりまくり。ソロ曲はアルバムが発売されてしばらく経ってから聴いたんだけど、聴く前に姉に「小山のソロ絶対すきだよ」と言われてていざ聴いたら言う通り、好きだった!!!

wo o o o~のところのふりなんなん、、!?めちゃくちゃ可愛いんだが!?あの曲嫌いな小山担いるの?白Tに小山さんの足の長さが十分にわかるパンツの形、そして猫のフリ。Jrもステージに立ってたから目が足りなかった。

もともとそうだったのか3人なったからなのか慶ちゃんの喉のことがあったのかわからないけれどSTAY WITH MEの2番カットはちょっとだけ悲しかったな、小山担でもある私は2番の本来の慶ちゃんパート聴きたかった、日曜帯の約束誘ってほしかった()

 

NEWSがうたう曲がすき

NEWSが作るライブがすき

まっすーのへんてこなボケがすき

慶ちゃんのMC力とちょっとした天然がすき

しげちゃんの2人のちょっと足りない言葉を補うところがすき

 

自分の中でも1年経ってようやく。

本当にようやく、一区切りというかけじめがつきました。

当たり前だけどどの時代のNEWSもNEWSであることは変わりなくて。

STORYが完結をしてまた新たな物語に紡ぐNEWSの3人はとても輝いて見える。

NEWSTORYの小山さんのパート「どうして形を求めるの?」

初めて聞いたとき耳から流れてくる小山さんの声にハッとしたのを今でも覚えてる。人間はどうしたって目で見えることやものを信じる。それは幻想じゃなくて形として残っているからだと思う。目に見えないものはあるかもわからない不安定なものばかり。でも形が無いものを少しでも信じられるようになりたい、って思ったんだ。

 

BURNほんとたのしみ!もう1か月切ってるし特典もほんとたのしみ!

夏には透ちゃんとヒゲアキにもあえるし、秋には二月の勝者!

 

NEWSの3人にとって7カ月の2021年が素晴らしいものになりますように。