備忘録

個人的見解とメモ

あと2日

私の最初で最後のSTORYがあと2日というところまで迫ってきた。

本当だったら2020年のツアーで3公演当選していたのになあ、なんてねちっこいこの感情はこの先ずっと付き纏うと思う。

 

セットリストを昨日まで見てなかった。別に見たくないから避けてたわけでもないしだからと言って横アリ初日公演後にすぐ見る!って気合い入れてたわけでも無くて、なんだろう~~~いうならばタイミングがなかった。

一緒に行く人が1ヵ月前にセトリを出来心で見た、めちゃくちゃ良かったって連絡してきて。そのときもふ~~んそうか、楽しみだなくらいの感情だった。(今思えば冷めてるなw)

改めてSTORYの楽曲を聴き直そうと思ったときにふと、そうだセトリ見ようって。(そうだ京都行こうのノリ)

そしてみたらさもう最高だった、セトリだけなのにこのライブは最高だ!!っていうのが分かる、一回しか見てないけどMC明け怒涛の連続で楽しみ。最後のほうで4部作の集大成を改めて感じられるのかなってセトリでさらに燃え上がった。セトリ見ただけでワクワクするこの感じ。きっと、きっとこの感情はNEWSでしか感じることができない物じゃないかなって、思います。

 

セトリを見た時にすごい良すぎてでも頭をよぎったんだ「あぁ、てごちゃんはいないんだ」って。今更もう戻ってきてなんて思わないし、たぶん私は比較的早い段階で彼の脱退を受け入れることができたほうではあるとおもう。けどやっぱり4人のSTORYを完結するのを見たかった。見届けたかったし見届けさせてほしかった。

 

プロポーズはどこ入ってたのかな、慶ちゃんの前かな?後かな?

セトリはほとんど変えてないって言ってたからな~

ビューティフル、カナリヤ、チンチャうまっかの3曲、セトリに組み込もうと思えば全然入れられたと思う。それなのにいれることをあえてしなかった、そのままのセトリにした3人のSTORYへの想いがド直球レベルに伝わってきてしんどい。

 

ますまるラジオでゆっちがNEVERLANDの汽車が好きって言ってくれたことすごい嬉しかったな~NEVERLANDは私もすごい記憶に残ってる。素敵だった。

 

さて。4部作完結に向けて、忘れ物には注意をしてさ。

おやつ代は任せられたからお腹すかないようにちゃんと買わなくちゃ。

ライブが終わった後にはきっと私の中の何かも変わってるはず。約束する。

形が見えるものだけがすべてじゃないよね、幸せにしてくれるんでしょう?

ちゃんとその想いは通じ合ってるから、伝わってるよ。

永遠に君に幸あれ。

 

 

 

 

ねえ、てごちゃんには今のNEWSの三人はどう映ってる?

 

 

5年かけた4部作の最後へ。