備忘録

個人的見解とメモ

お腹がすきまして。

2020年12月31日の大晦日Snow Manが出演していない紅白を20時まで見た後は「This is 嵐」ライブを見ながら泣き目をパンパンにしながら迎えた2021年もあっという間に3か月が経ちました。まだたった3カ月しか経っていないのに毎日、世の中はめまぐるしく動いていて生きているだけでも疲れる。

 

また最近、アイドルというものを改めて考えるようになりぐるぐるしています。

 

アイドル:「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」(Wikipedia参照)

 

アイドルは恋愛・結婚を絶対にしてはいけないなんてルールはもちろんなくて、人間なんだから人並みに恋もすると思う。それは私でも充分理解している(つもりなだけかもしれないね)

でもやっぱり応援をしてるファンを一番とは言わずともそれなりに考えてほしいと思ってしまう。

 

・熱愛報道が出た時の対応

・結婚相手

・結婚発表するとき

・発表の手段や順番

 

結婚も出産もおめでたいことだけれど少なからず誰かのものになることに対して抵抗はある。けれど祝福したいって気持ちがないわけではないのも確かで。

いつか発表されるであろう結婚についても覚悟は持っていたけれど活動休止前のツアー中にすることではないでしょう?

 

1ミリもそんなこと思ってないけれど、本心ではないけれど。

おめでとうございます。二宮さん。どうぞお幸せに。