備忘録

個人的見解とメモ

虎者!

虎者

 

去年当選しなかったので初観劇。

ただひとりしか見ていなかったので別の人のことは全く思い出せないけど記憶の残っている限り綴っていきます。

 

一言であらわすと「最高」

 

正直いうと観劇するまでの約1年、Namidaの結晶がどうも私の心にはまらなくて(MV含め)、少クラ・ライブの配信で歌唱姿をみてもう~んって思っていたけれど、パフォーマンスを生で自分の目でしっかり見ると何この曲、すきだ。ってなった(ちょろい)

Namidaの結晶の時、歌い始めから真剣な顔で歌っていた松倉海斗が急に「ふっ」て笑ったときがあって今のこの舞台をとっても楽しんでいるんだなというのがすっっっっごく伝わってきた。きっとあの顔はずっと忘れられないでしょう。

ブログの初めに虎者初観劇といった通り、去年は行けないなら、、、と物語もどういう演出の舞台なのかもぜんぜん調べなくて唯一知っていたことは「忍者」と「トランポリンを披露」ってことだけ。

だからはせじゅんが7人の父親役というのも同行者から直前に教えてもらった(というか、言ってきた)だから椿くん、湊くん以外の5人も役どころもさっぱり。

途中で物語わからなくならないかな?って思っていたけどそんな感情になることはなくて1幕から2幕までずっと楽しめた。

 

~1幕~

 

・松倉さん上手2階、のえると同じ場所

・宮松松の曲。

変面披露。序盤で松倉さんがお面を落としそうになったんだけど鎖骨らへんで手で押さえたので落ちずに済んだ、、、そこからは落とさないようにって願うだけでもはや親心。

 

~2幕~ 

Take it Make it

声を出せない状況だからフー!をしー!に変更。

Aメロ前ちゃかが愛してるよのセリフで思わずきゃーと言ってしまいもうしわけない。

 

このブログ書いているのが11月の半ばということもあり記憶があやふやなせいでいつも以上に中身のない内容になりましたが思い出した部分は随時付け足していく。